2009年12月16日

5年連続県知事賞受賞蔵発見!

泡盛鑑評会での県知事賞連続受賞の話を掲載しています。

瑞泉さん 忠孝さん が4年連続受賞でなかなか5年連続は難しいと聞いています。
某蔵元さんから 過去に1蔵だけ5年連続で取っていると聞きましたが
なかなか資料が探せず 公表は避けてきましたが
先日 家にあるボトルを見ていて
びっくり!びっくり!びっくり!





5年連続県知事賞受賞蔵発見!


1982~1986年
5年連続受賞
1年おいて
1988年受賞
あと少しで7年連続だったとは






その蔵元とは






5年連続県知事賞受賞蔵発見!



太平の津波古酒造さんでした
花火花火花火凄い


先日、蔵元で津波古社長と杜氏の大城さんと話したその晩に発見しました。


今度 その話を伺いに行ってみたいと思います。



同じカテゴリー(泡盛関連)の記事
UV低減ガラス
UV低減ガラス(2010-06-02 11:39)

泡盛よもやま話
泡盛よもやま話(2009-11-07 10:51)


Posted by 壷屋酒店 at 16:55│Comments(2)泡盛関連
この記事へのコメント
私が持っているボトルにも、そのネックの飾りが付いています。

流石ですよね。
Posted by 萬座ファンUEZU at 2009年12月16日 20:24
UEZUさん 凄いですよね。

受賞酒が熟成して、もの凄い最高級な味になっているのか

味見したーーーーーい!! 
Posted by 壷屋酒店壷屋酒店 at 2009年12月17日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。