2010年02月25日

ハブに注意の側にあったのは

今朝子供を保育園に送る途中





ハブに注意の側にあったのは


すぐ側の道路に 何やら発見







ハブに注意の側にあったのは


体長 約30㎝









ハブに注意の側にあったのは

蛇 ハブの子供?

ネットで調べると わかりました












正体は 「アカマタ」










下記サイトでわかりました
http://homepage3.nifty.com/japrep/snake/namihebi/dinodon/text/akamata.htm










同じカテゴリー()の記事
休日は忙しい
休日は忙しい(2011-10-15 19:05)

嬉しいことが
嬉しいことが(2011-06-17 11:18)

子供の寝相
子供の寝相(2011-06-17 11:14)

順調に育っています
順調に育っています(2010-12-09 19:56)

今朝
今朝(2010-11-12 17:38)

つまみ
つまみ(2010-09-22 18:03)


Posted by 壷屋酒店 at 10:29│Comments(2)
この記事へのコメント
アカマタ!

久々に見ました!

以前、住んでいたところでは、アカマタ・ハブをよく見かけましたよ。

一度、ハブが部屋に入って来た事もありました。

現在、私が住んでいるところにも「ハブに注意!」の看板はありますが、まだ見かけた事はないです。。。
Posted by 萬座ファンUEZU at 2010年02月25日 12:29
UEZUさん 私は あの看板の前で 10年程前にハブをみました。

看板も その後 設置されました(笑)

結構大きかったと思いますが、すぐに石垣に入っていったので
もし捕獲していたら 美味しいハブ酒が
Posted by 壷屋酒店壷屋酒店 at 2010年02月25日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。