2010年09月06日

第10回古酒の日講演会

先週の金曜日 講演を聞いてきました。

2時間が あっという間に過ぎてしまいました。

泡盛文化を大事に広げて行きたいと思いました。

最初に 山原島酒の会 島袋会長の講演

第10回古酒の日講演会




第10回古酒の日講演会




第10回古酒の日講演会

沖縄県の全世帯(約40万世帯)に先ず1本の古酒甕 

それから仕次ぎ用に1本 各家庭に 古酒甕があると.....想像すると思わずよだれが(笑)

全世界に誇れる文化になるでしょう。

皆さん頑張りましょう。










次にトロピカルテクノセンターの 塚原様の講演でびっくり!ラブ キョロキョロ




第10回古酒の日講演会






第10回古酒の日講演会






第10回古酒の日講演会


簡単にいうと

まじめに 仕次ぎをやっていくと 古酒が美味しくなる というデーター

毎年 味の確認が出来ガッツポーズ且つ美味しくなるラブ素晴らしい手法です。




先ずは 皆さん 好きな銘柄を見つけて泡盛を購入しましょうGOOD

よろしくお願いします。







同じカテゴリー(イベント)の記事
本日開幕
本日開幕(2012-10-26 10:14)

秀ちゃん会
秀ちゃん会(2012-05-23 12:49)

金城次郎生誕100周年
金城次郎生誕100周年(2012-02-02 15:03)

2011年壷屋陶器祭り
2011年壷屋陶器祭り(2011-11-24 18:38)

明日は泡盛の日
明日は泡盛の日(2011-10-31 17:34)


Posted by 壷屋酒店 at 20:17│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。